結婚指輪のお店選びについて

結婚指輪をどんなお店で購入したらよいのでしょうか。

結婚指輪を販売しているお店のタイプ別に紹介したいと思います。

①ブランド直営店

ブライダル専門のブランドのお店と、ジュエリー全般を取り扱っているブランド店があります。

ブライダル専門のブランドのお店と、ジュエリー全般を取り扱っているブランド店があります。

いずれの店舗も自社の製品を販売しているので、スタッフの方はそのブランドのプロであり、豊富な知識があります。

アフターサービスを行っていますし、キャンペーンも定期的に行っています。

またブランド店のため、安心感もあります。

ブランドにこだわりがある人は直接ブランド直営店に行かれると良いでしょう。

②ブライダル専門店

さまざまなブランドの結婚指輪を扱っているお店です。

有名ブランドのものもあれば、そうでないものもあるでしょう。

幅広く色々なデザインの結婚指輪を見ることができます。

そのお店がセレクトしたものが自分の好みと合えばいいですが、価値観が一致しない場合、選ぶのは難しいかもしれません。

③百貨店の宝飾品売場

百貨店のフロアで結婚指輪を売っていることがあります。

百貨店は一般的に便利なところにありますので気軽に見に行けるというメリットや、複数のブランドを見ることが出来るというメリットがあります。

しかし店舗によっては品ぞろえが少なかったり、専門店のようなサービスがなかったりもします。

④まずはイメージを固めて

このようにお店によって取り扱っている商品が違います。

ブランド品の結婚指輪がいいのか、それとも形にこだわるのか、どんなイメージを持っているのかを決めてから、どのお店に行くかを選ぶと良いでしょう。

分からない場合は、まず百貨店に行って実物を見るとイメージが湧いてくるかもしれませんね。

コメントは受け付けていません。